![]() |
|||
|
|
自然が作り出す形は、 芸術である。 なかでも、フルーツは、 カタチも色も美しく愛おしい。 テーブルにいくつかのフルーツがあるだけで、 キッチンが華やぐ。 だが残念なことに、フルーツの生命には終わりがある。
|
|
|
ならば、フルーツのカタチをした器をつくって、いつまでもフルーツ気分を味わおう。 と、考えた人がいたのかどうか知りませんが.....。 フルーツのカタチをした器は、探せば結構見つかる。 アップル、オレンジ、イチゴ、パイナップルなど、どこかの店で発見すると、僕はとりあえず買っておく。
|
|
|
アップルの器は砂糖入れに。 オレンジはキャンディなどの入れ物にと。 使い方は適当。 こうしたフルーツの器が、食器棚に並んでいるだけで 毎日が楽しい。ウキウキする。 ときおり若い娘が家に遊びに来て、 フルーツの器を見つけると...。 「キャー カワイイ!」と歓声をあげる。 それを眺めて、僕は満足げな表情を浮かべる。 こうした器は、ひとつだけだとインパクトに欠ける。 やはり、3つか4つくらい一緒にあると
可愛らしさが倍増すると思うのですが.....。 |
|
|
| |
|
[HOME]
|